歯科衛生士のデンタルルーム Dental Hygiene

都内大学院に在学中の歯科衛生士が自分の職とオーラルケアの大切さを語るブログです。

歯科衛生士ができること

こんにちは! 明日は祝日でバイトがお休みのため テンション高いまかろんです(笑) 昨夜面白い記事を見つけたので ご紹介させていただきます。 人口減少時代に2万5千人増。子育て世帯と歩んだ流山市の大胆なまちづくり - SAISON CHIENOWA 少子高齢化、人口…

歯科衛生士って何してるの?

今日も冷えますね… 外をみたら雪が降っています! どうりで寒いわけです… 昨日の記事では 歯科衛生士の国家試験について書いてみました。 気になる方は↓をチェックしてみて下さい! dh-oralhygiene.hatenablog.com さて今日は歯科衛生士のお仕事について お…

歯科衛生士のなりかた

2月に入り、まだまだ寒い日が続きますね。 さて、歯科衛生士を目指す学生さんは 1か月後に大切な試験が控えています。 大切な試験! それは第26回 歯科衛生士国家試験です。 今年は3月9日(日)に実施されます。 受験生の方は頑張ってください! 1.歯科衛生…

初投稿

テストもかねて、初投稿となります。 こちらのブログは「歯科衛生士の目線」で 歯科に関する情報を発信したいと思い 作成しました。 むし歯や歯周病など… お口の悩みって結構多いですよね。 医療人として質の高い記事を掲載したいと思います。 しかし個人で…